福岡で恋愛・婚活セミナーを開催します!詳細は本文をチェック!

福岡で恋愛セミナーを開催します。あなたの恋愛力は?モテるために絶対必要なことを教えます。婚活セミナーを九州で。九州を盛り上げよう!

九州での恋愛セミナーは内容はこんな感じですか?

私は恋愛セミナーや婚活セミナーと言うものに参加した事はありません。婚活に関する資料のようなものにもほとんど目を通した経験はありません。そんな私が婚活セミナーと言う単語を聞いて連想する内容は、婚活パーティーへの参加の斡旋や、婚活パーティーでの自分のアピールのしかたのコツを指導するというサービスです。

私は結婚というのは結局のところ、個人同士のフィーリングや体に求める条件のマッチングで成立するものだと思っているので、セミナーで教えることのできるいわゆる「テクニック」のようなものには限界があると思っています。例えば会話で相手の話をきっかけにして、そこからさらに話を広げるための相槌の打ち方などでしょうか。

恋愛セミナーにはそういったことも含まれるのでしょうか。

こうしたテクニックは就活のテクニック本にもよく載っていることから、心がけ次第でだれでも自然と身につけられるテクニックだと感じています。ですので、このようなことを受講者に伝えることがメインであるならば、割高ではないかと感じております。

婚活系のサービスに望むのはひとえに、マッチングの機会を増やすことですね。個人ではなかなか難しいと思いますので。